ホットヨガは室温が39度前後、湿度が55%から65%前後の高温多湿の部屋で行います。
従来のヨガよりも多くの汗をかくことができるので、充実感はありますね。


身体の新陳代謝を高めながら老廃物を排泄する効果が期待できる!


ということらしいです^^


ホットヨガは一般的なヨガと違いストレッチと呼吸法がメインに行われます。
呼吸法は健康に良いと言われていますよね。

呼吸法がメインなので、私のように運動が苦手でも無理の無い範囲で行えます。
そして、運動量は少ないのですが、ダイエットだったり疲労回復だったり、数多くの効果を得ることができています。


体温が下がると血管が収縮して血流が滞り、冷え性やその他の疾患の遠因となることもあります。

ホットヨガによって体温が上昇すると血管が広がり血流量が増加します。
その結果、リンパの流れも良くなり、免疫力が向上します。

病気に強い身体を作り上げてくれるんじゃないかと!


まだまだ良いことがあります。

インナーマッスルですね。
サッカーの長友佑都選手の本でりしました(笑)

ホットヨガは、筋肉がほぐれた状態でポーズを取って呼吸を行います。
通常の運動ではなかなか鍛えることができないインナーマッスルに働きかけ身体の奥から脂肪が落ちやすく付きにくい体質へと改善でき、一過性のダイエットではなくリバウンドしにくい状態を定着させることも可能です。

​ホットヨガでは身体が温まった状態で身体を動かすので怪我の防止や疲労も緩和され、安心してヨガに取り組めるのも大きなメリットです。

【プロフィール】

・サイト管理人:MIU
・女性会社員(30代)
・一言:ケイコとマナブを見てホットヨガの体験受講をしてみました。運動は苦手なのでスポーツジムは続かないと思い、以前から興味があったヨガをやってみたところ、たっぷり汗をかきリフレッシュしています。

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